タイトルにある、『五感がふるえる』

初めましての交流会に参加した時に
『それ、素敵ですね!!』と誉めれた言葉です(笑)

私たちは香りや植物を扱うお仕事をしています。
間違いなく、他のお仕事されている方よりも嗅覚を使っています。
しかも、天然100%の最上級のもので!

これって、
間違いなく五感レベルが上がっていると思います。
なぜなら、動かしたくても簡単には動かせない、【本能】を刺激しているのですから~。

色んな感覚が鋭くなるのは、ある意味必然だと思います。

・デパートのコスメ売場の香りがキツくなった
・外食の油にあたるようになった

受け止め方によっては、不便になったと思うかもしれません。

でも、本来の体の危険察知能力が戻ってきたと思ったら?

個体として、確実にパワーアップしている証拠です。

オートクチュールアロマ®がライフスタイルに溶け込み、嗅覚を中心として五感を震わせていると、今まで見えなかったものが見えたり、感じられたりします。
(幽霊の話ではありませんよ(笑))

それほどまでに、五感を洗練させることは、感性を豊かにすることに繋がります。

感性が豊かということは、より、人間らしい、人とも環境とも共存共栄できるわたしに近づくということ。

うーん素敵ですね。

今日は、どの精油と過ごしますか?
ぜひ教えてくださいね ♪

 

~カリーナスタイル エッセンスをお届け~
無料メールマガジンをご登録ください。こちらをクリック

★レッスンはオンライン対応可能です★
「家庭の救急箱」として毎日の生活で使えるアロマテラピーは1日完結講座からご用意しております。
こちらをクリック

アロマテラピーを通じて、ライフスタイルを豊かに。
カレッジの講座は、全国の認定スクールで受講が可能ですので気軽にお問合せくださいませ。