1.趣味は血液検査~自然治癒力と自己免疫~
カリーナレーヌの皆様へ
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
つい先日、関東は梅雨明けをしましたね。
暑さがが厳しくなりますので、皆様どうぞご自愛ください。
さて、本日は私の体験談を少し。
体調不良や病気になってから病院に行く・・
大抵の方が、行動しますね。
私は、病院に行くのは、診断確定と、過去の病歴の進捗を調べるためになんです。
ところが、ここ、最近は、趣味になっていると言ってもいいくらい、お医者様と仲良しになる「きっかけ」にも。
西洋医療のお医者様でも、最近は、予防医学、未病、自然療法、統合医療、
いろいろ深めておられる方はいらっしゃいます。
勿論、感性が同じでなければ、仲良しにはなりえないのですが、
軽井沢に来て、とても素敵なお医者様と、ご縁がありました。
数値だけでは判断できない、人の体は不思議だからね。
この話をするきっかけになったのが、
悪性リンパ腫の話でした。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
かれこれ、6~7年前に、健康診断で、告げられた「悪性リンパ腫」
目の前が、
「がーーーーーーーーーーーーーん」
「どうして?何それ?え?」
そこから、頭の中、真っ白でした。
受け止めるまでのお話は、後日(笑)
今日のメルマガでは、そちらではなくて「悪性リンパ腫、消えた」の巻をお話しますね。
慈恵医科大学で告げられ、精油を毎日、浴びるように使って、半年後の検査で、消えた!!
その経緯とトライした実践方法をお話しました。
すると、流石、灘から東大ルートのお医者様。
即、文献を調べ、、、
「日本国内では、7例、海外含めても、200例しかないね。
それはすごいね、自然治癒か~~」
精油との因果関係というのは、
流石に、処方されたというケースではないので、難しいのですが、
「自然治癒と自己免疫での治癒については、関係があると言ってもいいね」と仰ってくださいました。
「この薬には、これが効く、、でも、副作用がある。
漢方や精油には、これには効く、、、けど、、これにも効く、、、
この不思議なことが、何千年も続く証拠だよね。」
と、
流石でございます!!
先生~~~~と心の声が叫んでおりました(笑)
「自己免疫」
これ~~めちゃくちゃ、精油の得意分野ですね。
そして、私たちKarinaには、秀逸キャリテがある。
もう、何が来ても大丈夫~と思えるほど、パワーがあります。
その細かな症例や事例については、レッスン時にまた、直接お尋ねください。
メルマガでは、長く長くなりそうです。
日々、アップデートしていますので、ぜひ、レッスン聴講もご希望があれば、ぜひぜひ、ご連絡くださいね。
お問合せはコチラ
または、受講生/修了生 公式LINEよりご連絡くださいませ。
勿体ないです~~~
知らないってことはね~~~♪
さて、話がそれました。
血液検査が趣味という中に、
・自分の状態を知る
・数値では表せないことを知る
ガイドライン数値に必ずひっかる私ですが、毎回、検査をすると、異常なし。
というのも、ガイドラインを決めているのって?
というどれもこれも、枠外、、
結局、誰かが決めている数値の許容、当てにならないってことです(笑)
型にはめられたくない。
←ちょっと意味違いますが(笑)
そして、これまで、身体の中に、精油を入れ込んできているのもあって、
少々、壊れかけた老体であっても、今のところ、アラカンの年代ですが、
異常はない。
何もしなかったら?知らなかったら?
あれやこれや、薬漬け?に、なっていたかもしれません。
弊害、副作用のほうが怖いですからね。
Vaccineしかり、投薬も病院も嫌いで良かった(笑)
私の生育環境は、明治生まれの祖母に育てられたのもあり、
食養生、庭に育ったアロエやシソ、ハーブ、
住宅地なのに、放し飼いの鶏がいました(笑)
添加物、色素、出来あいのものは避け、できるだけ茶色のものでした。
今では、当たり前になってきたことも、
当時、学生の私は、明治生まれの祖母のいうことを、
そのまま、素直に、純粋に受け入れていたことに、「私って、お利口さん」と褒めておくことにします(笑)
さて、軽井沢という町では、
健康管理をする医師は、町役場に報告の義務があるそうです。
「次までに、3キロ減量しましょうね?」
「今、体重は何キロですか?」
おっとーーーーひえーーー言えません(笑)
「今日のところは、止めときますが、
次は、体重計に乗って貰いますよ。」と先生。
~~沈~~
受付で落ち込んでいると、
ドクターの奥様もおられ、ついつい、減量の話になり、、、
奥様からは、
「美味しいもの、食べたいわよね?」
「わかるわかる、私も主人に詐欺って言われるわ」
「健康のためにちょっと頑張って、美味しいところがあるから、今度ご一緒しましょう?」
と、ライン交換し、奥様とお食事計画に盛り上がりました。
新しいサードプレイスになりつつある、
未来型クリニックと言っても良いかもしれません。
何しに行ったのやら~(笑)
ランチの予約をするために?
ひとまず、帰りは、すっかり忘れて、、、
ご機嫌で帰路につきました。
今日も、この辺で~。
Text by sayuri wada
Instagram <Karina Premium garden Karuizawa>
|