我が子のより良い未来のために、ベルママン開講です!
Belle Maman ベルママン始動に向けて
我が子のよりよい未来のために。
ママが賢い選択、美しい生き方在り方、健やかな心と身体作りを。

プレママ、マタニティー、ベビーやキッズのママ、もちろんベテランママも集まれ!!
ということで、、、
ママと子どものためのコミュニティ、ベルママンが始動します。

ひとりで悩んでSNSなどの情報に惑わされ、本来の楽しい至高の育児を見失いがちな現代。
スマホ世代のママにありがちなお悩みを、私たちは現場で沢山見てきました。

スマホを使って、秒で検索ができる今。
某○○大学の先生のおすすめ子育て法
某有名タレントの子育て
これを塗ったら治ったよ~
これで抱っこしたらよく寝たよ~
などのアイテムなどなど。

これは、いつの、誰の情報なのでしょうか?
そもそも、本当にその人の体験なのかも分からないようなメディア。

そこに我が子を当てはめようとしていませんか?

それに、書籍やネット記事になった瞬間、もう、それは過去の情報でしかありません。
毎日毎日成長する、変化するお子さんに、外からの情報は本当に必要なのか・・・
それよりも、知識や智慧を学んだ方が、ブレないママでいられます。

ママ同士だからこそ、気持ちが分かり合える、ママだから出来ることがあります。
今こそ賢いコミュニティが必要だと思いませんか?
子育ては、親戚家族や地域でするものだと思うのですが、それが困難になっている今。

そう。遠くの親戚より、近くのベルママン!

「知っている」「知識や智慧がある」ということが、どれほどママ自身とお子様を楽にしてくれるかも、現役ママさんや子育て経験者は実感しています。
ベルママンの学びは、初心者ママもベテランママも一緒に学びます。
そしてベテランママは初心者ママやプレママに、生の声を伝えていただきたいと思います。
誰かの声ではなく、あなた自身の体験を。
我が子にやってしまった「あちゃ〜〜〜」な数々の言動。
成長してもしても毎日湧いてくる不安や悩み。
毎日試行錯誤しながら、学びながら、子育てという名の「親育て」ですね。

ベルママンで学んだ皆様には、コミュニティを単なる情報提供ではなく、学びの場、意義のある場、我が子に向き合う場にしてほしいと願っています。

Belle Mamanの受講は下記の認定教室で受講可能です🌹

  • 京都四条烏丸校
  • 福岡岡垣校
  • 奈良大和郡山教室

詳細はBelle Maman特設ページをご覧ください。