はじめまして、カリーナエッセンシャルカレッジです。
私たちのスクールを紹介させていただきます。

約10年前にスタートしたカリーナ。アロマテラピースクールとしては後発です。
しかし、多くの修了生やご愛用者様に恵まれ、
今では結果の出るアロマテラピー、体感数No.1のスクールとなっております。

なぜか?気になりますよね~、(笑)。

それは徹底的にこだわった精油(エッセンシャルオイル)や植物オイルなどの品質が一つ。
もう一つは、基材(精油を希釈するもの)に秘密があります。この基材との出逢いがなかったら、カリーナは存在していないのです!

それぞれについては、またブログ内でご紹介していきますね。

スクールをご受講される方には、アロマテラピーが、ホントのホントに初めましての方も、
実は2校目です、3校目ですという方もいらっしゃいます。
以前学んで資格も取ったけど、使いこなせていない、ディフューザーでしか使っていない、などのお声がとても多いです。

年代は20代~70代まで、かなり幅広いです。若い世代の方は婦人科系のトラブルやコスメにご興味がある方も多いですね。
また、ママとして子どもに安全なものを使いたいというお声がとても多いです。そしてお孫さんに安全なものを!という方も増えています。
年齢を重ね、更年期のお悩み、スキントラブル、そして心身の様々な不調が多かれ少なかれ出てきます、
病院に行かなくても自分で自分のケアができるのが本来のアロマテラピー。一生の学びになること、間違いなしです。

生徒様の職業も様々です。専業主婦、OL、サラリーマン、会社経営者、サロン業、美容業。
そして最近とても増えてきているのが医療従事者の生徒様です。
この話題もまた、ブログでご紹介したいと思います。

カリーナは現在、東京都世田谷区に本校があります。遠方からの生徒様の受講方法も記事がありますので、参考にしてくださいね。

皆様とのご縁がありますように~。

カリーナエッセンシャルカレッジ スタッフ