アロマテラピーに化学が必要かどうかは、料理に栄養学が必要かどうかみたいなものかと思っています。

栄養学を学んでいなくても、日々の料理は出来ますよね。

家族や自分の健康のこと、命のことを考えると、知識を持っていると、より豊かになる部分でもあります。

アロマテラピーも然り。
リラックスや癒しだけなら、持っているエッセンシャルオイルで楽しめます。

しかし、フランス式アロマテラピーにおいては化学を知るとエッセンシャルオイルの選択の幅がグンと広がり、よりメディカルに使えます。

お料理で言うならば、さしすせその調味料なのか、スパイス的に使うものか。
常備菜なのか、おもてなし料理なのか。

アロマテラピーなら、日常のスキンケアで健康維持や予防に使うのか、対処法として「ここぞ!」という使い方にするのか。

難しく考えず、ご自身が使う時のイメージをしながら、エッセンシャルオイルをもっと味方につけましょう。

心身の不調、ストレス、感染症などからも、ご自身を守ってあげましょう♡

 

~カリーナスタイル エッセンスをお届け~
無料メールマガジンをご登録ください。こちらをクリック

★レッスンはオンライン対応可能です★
「家庭の救急箱」として毎日の生活で使えるアロマテラピーは1日完結講座からご用意しております。
こちらをクリック

アロマテラピーを通じて、ライフスタイルを豊かに。
カレッジの講座は、全国の認定スクールで受講が可能ですので気軽にお問合せくださいませ。