「もっと早く知りたかった、学校で学生に教えてほしい!」

生徒様から聞く言葉のひとつです。

セルフメディケーション講座の中で、女性ホルモンや自律神経について学ぶ時、エッセンシャルオイルを月経周期に合わせてスキンケアに取り入れる。というテキストの図説の部分でのことです。

月経とか生理というワード、どんなイメージや感覚をお持ちですか?

————

私たちの命は、誰もが母親の胎内で育まれます。
それは、月経があるから可能になるのです。

大切な女性の身体のこと。
それに伴う心のこと。
自分を大切にすること。
命の奇跡。

私たちは大切にお伝えしたい、と思っています。

「娘に聞かせたいです」
「娘と一緒にケアしていきます」
「これを知っておいたら、社員の生理休暇についてもっと寄り添ってあげられたかもしれない。 (男性)」

など、心に留めていただけたり、行動に変化を起こしてくださったり、生徒様の反応も嬉しいです♡

アロマテラピーのスクールですが、学ぶことは「アロマ」を超えて、生き方そのもの。

でも、とてもシンプル。そして、とても優しい、美しい世界なんです。

 

~カリーナスタイル エッセンスをお届け~
無料メールマガジンをご登録ください。こちらをクリック

★レッスンはオンライン対応可能です★
「家庭の救急箱」として毎日の生活で使えるアロマテラピーは1日完結講座からご用意しております。
こちらをクリック

アロマテラピーを通じて、ライフスタイルを豊かに。
カレッジの講座は、全国の認定スクールで受講が可能ですので気軽にお問合せくださいませ。