家族の健康事で、ばたばたとしていました。
アドバイスを頂いたり調べたりする中で、多くの人に共通する「炎症」のトピックスがありました。

=======

脳の健康状態と、体内の炎症反応は関連性があると考えられています。

炎症の原因
・不衛生な環境(カビなど)
・水銀などの毒性のある金属
・農薬
・除草剤
・たばこの煙

=======

カビは中々厄介で体の炎症の他にも、体に溜まった毒素が脳にダメージを与えるおそれがある。

ということは
炎症の原因を無くしていくことで脳&体内の健康向上につながる・・・

これを聞いて、暮らしの基本、お掃除ってとても大切なことなんだな、と改めて実感。

最近サボり気味だった家の掃除を、ウィルス&菌バスター精油達を動員して即席クリーンスプレーを作り、

・トイレ
・キッチン
・お風呂
・廊下

など、室内の掃除と空間浄化を丁寧に。

吹き上げると、気分が清々しい・・・

イレギュラーなことが起こるとつい焦ってしまいます。
そんな時こそ基本にたちもどり、ひとつひとつ丁寧に行動することの大切さをあらためて感じました。

ハウスキーピングはぜひ精油達といっしょに。

掃除が終わったあとは、ハーブティー&ローズハイドロで一息。

一日の終わりには一番リラックスできる精油達を入浴剤にしてたまった疲労と毒素をデトックス~

こうして書いてみると、
あらためて、精油たちに毎日助けてもらって寄り添ってもらっているな。。と感動してしまいました。

感謝の気持ちをこめて、精油瓶もぴかぴかに磨いてきます(笑)

 

~カリーナスタイル エッセンスをお届け~
無料メールマガジンをご登録ください。こちらをクリック

★レッスンはオンライン対応可能です★
「家庭の救急箱」として毎日の生活で使えるアロマテラピーは1日完結講座からご用意しております。
こちらをクリック

アロマテラピーを通じて、ライフスタイルを豊かに。
カレッジの講座は、全国の認定スクールで受講が可能ですので気軽にお問合せくださいませ。